こしゅげのーと

アラサーこしゅげの雑記ブログ

既婚男性の余裕

絶賛婚活中のこしゅげです。

声を大にして言いたかった、自分自身に言い聞かせたかった。

年齢は四捨五入する必要ない!とよく言いますが、ギリギリアラサー女子ですよ。

自分にプレッシャーかけてます。

私は仕事とそのための勉強や学びが大好きというか愛してしまっているので、たぶん無意識で過ごしてしまうと、恋愛や結婚がどこまでも後回しになりそうで。

 

結婚したい、というか、子供は産んでみたいなと思うわけで。

婚活アプリをインストールしてぽちぽちやってます。

メインのフィールドは実生活と思ってます。

しかし、私の仕事や普段の生活って女性の多い環境だったり、家でやる仕事だったりします。

なので、すすんでどこかへ足を運ぶか、所属コミュニティを増やすなどしないとなかなか異性に出会えません。

 

…そう、所属コミュニティでの出会い。

既婚男性ばかり、それもだいぶ年上ばかり!

50代あたりを中心に、お父さん世代との出会いは豊富です。

「お父さん世代」と話したりするのは楽しいです。

私、実は父親とあまり良い思い出がなくて。

だからかはわかりませんが、お父さん世代とのやりとりって嫌じゃないんですよね。

人による部分はありますが、話題も落ち着いてるし、美味しいものや良いものを知ってるから、勉強になることもあるなぁと思います。

そんな中に、何人か、私に良くしてくれる人がいます。

最初は小娘(?)に親切にしてくれてありがたいなぁ~なんて思っていたのですが、お父さんたちは…今もオトコなのでした。

失礼なこと言ってます、私。

でも正直びっくりしてしまったんです…

 

ここまで書いたところで眠いので、また続きは後日。

おやすみなさい~。